見出し画像

龍谷大学授業のこと

龍谷大学経営学部での授業です。今回は「グループワークを通して知る。これから誰にでも必要なリーダーシップ」をテーマに、20年前大阪梅田「HEP FIVE」で出会った原田謙太郎さん(共立女子大学・立教大学非常勤講師・パラレルワーカー)をお招きしました。「講師はオンライン。学生は教室」という遠隔型グループワークという無茶振りにもかかわらず、快く?引き受けていただきました。グループワークはラーニング型プラットフォーム「UMU」を活用し大いに盛り上がりました。受講学生からも「この授業に参加する学生は物静かな印象があったため、驚いた」とのこと。原田先生のファシリテーション能力にただただ感心するばかりです。授業終盤戦ですが、笑顔で楽しく話す学生の顔をみることができ、よかったです。原田先生ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?