見出し画像

何そのパフ!?からのファンデのお話。

最近ファンデーションを買い替えたんですけどね。1500円くらいの丸いコンパクトの中にスポンジに液体ファンデが浸みしみしてる感じのやつ。うす~ぃパフで少しだけ「浸みッ」っとさせてから顔にシュッと塗ると、薄づきなのに粗を適度に隠してくれてちょっとしっとりしてて感激しました!!!

 今まではねリキッドファンデを謎のマシュマロみたいなおうち型のスポンジに浸みさせてポンポンしてたんですけど。塗った感がすごいの・・しかも笑ったらなんかシワシワになりそうな。そんなに塗らなくてもいいのにー!シミなんかもう、そぉ~っ!と、隠したいわけですよ!粉のファンデでもシワシワになるし、ふとカガミ覘くと鼻の毛穴に溜まってるじゃん!なのに・・頬っぺはカサカサじゃんっ!

ムスメが良く観てるエミリンちゃんの動画の中に、時々現れる色白でお目め真ん丸の可愛い男の娘(コ)がいて、たぶん男の娘(コ)だと思うんですけど、そのやっぴちゃんてこが、たまに見せてくれるお化粧動画が好きで。エミリンちゃんのお化粧なんかも上手にしてあげるの。ご本人のお化粧動画もナチュラルでそもそも、もうすでになんかもうお肌がもちもち綺麗なんです! 合間に髭剃りも入るんだけど・・・その綺麗なお肌が、うす~ぃパフでファンデを伸ばすと・・ 何?今何塗ったっ!?みたく。より一層ツルツルお肌に見てて、黒いうす~ぃパフで、パタパタしてるのよ。わたしの持ってるようなベージュのBBAスポンジじゃないやつよ!天花粉のパフでもないのよ!何よ天花粉って!?調べて! あの変なカタチや色のあれでもないのよ、あれって何?って、その黒いパフ初見過ぎて、それがなんなのか?何そのパフみたいなの・・なんなのさ?って。そのパフが魔法のように薄づき出来てて、みるみるお肌が綺麗になるんですよ、もうあれがなんなのか気になって気になって。動画観た後に急にわたしのパフスッチが入って。ムスメが「急すぎww」と横で笑う。

Amazonさんで調べましたの。薄いパフといっても見てみんことにはさ、どんな肌触りなのかわかんないし、どんな形状か?どんな仕組みなのか謎だし。あの薄さでなんであれだけ顔面にファンデが広げ塗られるのでしょうか??って。

パフから見た感じ、これだわこれ!黒いパフ、商品名とかもう書かないわ!!なんかアフリエイト感が否めませんけどこんなやつよ!

画像2

わたしが見た時1500円で買えてたのに。今見たら1600円になってた

パフが気になった勢いで買いました。

なんか貼った画像が小さいくれあれなんですけど気にしないで!こういうファンデに、このパフ!これがもうサササササ!って塗れて、且つ瑞々しいので伸びるんです、で、パフの表面が柔らかで薄~く伸ばせるんです!おばちゃんこんなの知らんかったわ!! ドラッグストアー近くにあるけどなんかじっくり見ることも無く、まだファンデあるし~なんか無くなるまで新しいのは買い替えません!みたいな昭和の女だから。バリバリのバリな専業主婦で、外に働きに出てるわけでもないので化粧にお金や時間を掛けるなんて!女捨てたみたいにコスメへの興味の薄れ方が最近すごいわ。でもたまに化粧するとどうしたわたしのお肌!?もう塗りたくないわ!!宅配受け取りならもうスッピンで出るわ!どうせ秒だし!

あ、それでもう少しココをカバーしたいわ!って部分にはまたスコ~しだけパフに付けて、気になるとこにポンポン重ね塗りして、逆に厚くなった?みたいなところはパフを滑らせて取る、って感じ。なんなの?この自由自在度?余分につかない感じがいい。重ねても厚みが出ない。そこそこ消せる。

最近のファンデってすごいのね、1500円よ!安っ・・・。コンパクトはちゃんと鏡もついてます。パフも収納できます。

ギラギラのコンパクトのなんちゃらマイナス5歳肌、とか使ってたけどコンパクト1つ分無くなることってないよね?なかなか無くならないので自分で買い替える時期が解からないわ。石原さとみさんの化粧下地(小鼻サラサラ)とこのクッションファンデでことは済んだわ。綺麗好きな?わたしは、この使用して汚れたパフをケースに戻すのが気になるので、中性洗剤でじゃぶじゃぶ洗うのと、別に大量に入った同じようなパフセットを購入しました。

画像1

今まだこれしか使ってないし、多分しばらくこれしか使わないと思うので他のレビューは一切できません。知ってると思うけどわたしは美容系ユーチューバーでもないので。今、冬だしこれがおばばの夏の汗と皮脂で一体どんなことになるか?なんて今、わたしの知ったこっちゃないので。とりまお出掛けのテンションは上がる。やっぴちゃんみたくツルツルの色白お肌になった気分になるわ。お肌の膜感もないし、お化粧落としもスルスルだし。1500円よ、わたしは大満足でした。若い人って色々見つけるのが上手よね~!

ユーチューバーが使ってるアレ、って最近ムスメもうるさいわ。同じリップ選ぶんでも『みきぽんちゃんが使ってるリップ』とかすごい影響力ですね。

ぜんぜんアフリエイトじゃございません。心底雑な説明でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?