見出し画像

【3-0318】応援ありがとうございます

【このnoteを開いてくださった貴方へ】


こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。


このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

劇作イベント、まだまだ参加者募集しております!





数日前から、長く触ることのなかったTwitterアカウントを動かしている。野村さんも私もログインできるようにしているので、末尾署名を基本としているのだけれど、

地の文に多く情報を載せようとすると、文字数が惜しい。私の場合(小飴)もしくは、(飴とかでもいいのだけれど、究極に削いでキャンディの絵文字🍬を入れている。便利。

【拡散希望】の文言を入れる前から、つまり開催決定のお知らせが出てすぐに、過去の参加者の人たちがリツイートしてくれたり、引用リツイートでおすすめコメントを載せたりしてくれていて、ありがたい。今はどんなものでも、口コミとかユーザー評価みたいなものを選ぶときの決め手にする人が多いだろうから、野村さんや私が宣伝するよりも、大きな影響力がある気がする。

そして、ただただ、野村さんが「やりたいです!やりましょう!」と言ったときに、その追い風になるようなコメントをしてくださる、そのこと自体がすごいことだなと思う。応援という言葉には「応える」という字が入っているんだと、改めて気付いた。応えてもらえるのって嬉しいですね。

とは言え、やはり直前の告知だったこともあって、まだ定員には達していない。再開の第一回なので、たくさんの人に会えたら嬉しいなと思いながら、カメラロールから野村さんの写真を探している。(基本的には板書の写真しか撮っていないもので、今上げてるものはレア)

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴