見出し画像

【4-0220】回復途中

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

少しずつ調子が戻りつつある。声も出しやすくなってきたし、咳の深さというのか、重さが減ったように感じる。

こうやって体調を崩してみないと、自分の通常の状態が認識できないというのが、困ったところだなと思う。たくさん喋っても咳が出ない状態がどんなに心地がいいか。自分の身体がいつも、うまく機能しているということに驚いたりする。

身体については、最近いろんな気づきがあって、

こういう、原因と結果みたいなことが如実にあらわれるので、他人事みたいに面白がったりしている。

明日にはもう一つ元気になっているのではないかと思う。何しろ、一日の大部分を元気と愛情のかたまりである子どもたちと過ごしているのだ。彼らからエナジーを吸い取って、回復しきりたい。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴