見出し画像

【3-0715】お知らせをもう一つ

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

昨日の晩に第一報が出て、今日はシイナナさんのアカウントからもお知らせが出た。9/23、24に“若だんさんと御いんきょさん”で初めてE9に立たせていただくことになった。

シイナナの湊さんは、かねてよりご一緒したかった演出家さんで、誘っていただいてとても嬉しい。新鮮な気持ちで、作品と座組に向き合いたい。向き合おうと思えたので、出演することを決めた。

そうだね、若旦那さん。私も驚いている。人生生きていれば何が起こるかわからないものよ。

このことについては、これまでふんわりとぼやかしながら、心情を綴ってきた。今はまだ稽古も始まっていない段階なので、これからまた色んな感情や思考が働くと思う。それも含めて、創作の喜びとして味わえたらいいな。

チケット発売は8月1日なので、またそこ頃にお知らせしようと思う。ぜひ、9/23〜24はご予定を空けておいてくださいませ。よろしくね。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴