見出し画像

【2-1129】今週末は

今週末は、私の好きな人たちが各地で公演。観たい本番っていうのはどうしてなのか被っちゃうことも多い。

一つは私の古巣、コトリ会議。

あちこち行く劇団のコトリ会議は色んな出会いを求めて、チケット(割引)もたくさん用意している。そういうところにも劇団からお客様へ「あなた」に観てほしいんだよというメッセージを感じる。それから、今回のチラシ。特に好きだ。久しぶりのアイホールでの公演。面白い向き合い方が見つかったんだろうなと思う。
実は私は日曜日に受付に出没予定。お待ちしています。

そして、シイナナさんは初の東京公演。

シイナナさんは、劇団員の皆さんとも仲良くさせていただいている、私の推し劇団。ちゃんと産毛の生えた人間が出てくるお芝居だと感じている。これからたくさんの人に知られていくだろう劇団。本当に身体が二つあって、お財布が二つあったら絶対に観に行くのに。

さらに言うと、劇作イベントでお世話になった野村有志さんも、ぷらすのと☆えれきの大阪公演が今週末。

前回のぷらすのと☆えれきも観たのだけれど、この三人の組み合わせは最強。野村さんもオパンポン創造社とは一味違う気がする。公開されている舞台写真が美しくて、観るのが楽しみだ。

縁のある人たちだけでもこれだけ被っている。不思議なものだ。何か惹きつけられる週末だったのだろうか。いや、そんなわけないんだけれど。他にも色んな団体が公演を行う。公演を無事にやり遂げることは並大抵のことじゃない。無事を心から願っているし、演劇は基本的には草の根運動だから、一つ一つの公演に出会うお客様が一人でも増えることを祈っている。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴