見出し画像

【4-0702】戻る身体

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。

関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

ポジションを正した

からかどうかはわからないが、復調の兆しが見える。

まず、わりとしっかりと眠れるようになった。身体がちゃんと眠りを欲している。今日も、あともう少し寝たいなぁと思いながら起きた。ドロドロでもなく、クタクタでもなく、腹八分目の眠り感だ。

腹八分目と言えば、食欲も戻ってきた。今日久しぶりに給食を完食出来た。これも、もう少し食べたいと思えるくらいで、とてもちょうどよい塩梅だ。ちょっと前は、そもそも「食べたい」という気持ちが薄かった。

喉も多少ましで、咳き込みはほとんどなくなって、今日は劇場に来れた。心って本当に如実に身体に出るんだなぁ、と思う。

このまま、健やかでいれたらいいんだけれど。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴