見出し画像

【2-1224】情報解禁、ぱくっと!

【このnoteを開いてくださった貴方へ】


こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。


このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。
今日も告知がメインです。普段は「だ。である。」お知らせのときには「ですます調」というのが私にとって自然なお約束になっています。

さて、今日の0時に情報が解禁されました。0時には起きていられない生活リズムの私は朝起きてからのお知らせになりました。

ツイートにも載せたチラシの画像は、

山口良太さんのデザイン。やはり可愛い。


団体の並びは五十音順ですって。


チケットはブロックごとに値段が違ったりしていますが、ブロック一つだいたい1時間15分〜1時間45分の上演で、よくある演劇公演一本分くらいかなと思います。そんな、どんな催しなのかということも含めて、すみずみまで見どころ満載のチラシです。私が参加するカラ/フルさんはDブロックです。

予約開始は12/26(月)10時から。

↑このチケットフォームから入力していただいて、備考に「要小飴」とご入力いただけると、こういう私からのお知らせが届いたお客様ということがわかって嬉しいです。

先日、稽古初めを終えて、

(↑そのあとの、心身が疲れて超短文のnote)

いよいよという気持ちが膨れています。15分の作品ですが、降り注ぐ雨のような作品になりそうです。

今日はクリスマスイブ。ということは、もう来年が目の前に見え始めている頃かと思います。よろしければ、2月10日(金)、11日(土)の予定に加えてくださいませ。

それでは、今日はこのへんで。
要小飴でした!

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴