見出し画像

初のオンライン飲み会

こんにちは、要小飴と申します。

お酒は好きだけれど、一人で飲むのは寂しいので基本的に家飲みはしない、というのが私のスタイル。だったのですが、どうにもずっと家にいるもので、ちょっとだけ晩酌の習慣がついてきた今日この頃です。

昨晩も、白菜と豚バラの重ね鍋のお供にトップ画の柚子酒を飲み、お腹がいっぱいになって寝転がっていました。そんなゴロゴロしている私のもとへ大好きなサリngさんから「LINEで一緒に飲もう」と連絡が来たのです!

これは、巷で噂のオンライン飲み会というやつ!何事も自分から誘うということが得意ではない私には縁がないものかもと思っていましたのに!

そして、サリngさんと画面越しですがお会いするのは3月に劇場で別れて以来ということで、それもまた嬉しい!ということで、それから一時間ちょっとおしゃべりしながら飲みました。

画像1

同じく3月以来の若旦那さんもいて、久々の再会が嬉しいやら、この状況で家に誰かいるというのが幸せそうで微笑ましく思うやら。

話した内容は近況や、これからのこと、好きな映画の話など。若旦那さんとは6年くらい同じ劇団にいたのに、趣味嗜好の話は意外ととしてなかったんだなぁと思ったり。

画像2

ほんの少し前まではこんな夜の楽しみ方があるとは思いもよらなかったけれど、制限されれば制限された中で新しい方法を編み出していくのが人間の良いところだなぁ、と思いました。

たとえ画面越しでも誰かに会って喋るのは楽しい。

毎日このnoteを書くのと粘土遊びをする以外はTwitterに張り付くかYouTubeを見るかしかしていない私には、期せずして楽しい時間になりました。サリngさん若旦那さん、ありがとうございました。

☆★☆★☆

楽しかったので、やる気が上がって、おしゃべりが終わった後にちょっとだけ粘土に色をつけました。

画像3

こいつが

画像4

こうなって、

画像5

こう。

青の再現度が低いので、これもまた要研究。

☆★☆★☆


それでは今日はこのへんで。

要小飴

画像6

(いつかの若旦那さんとのツーショット。二人ともそこはかとなく若い)


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴