見出し画像

【4-0419】一週間がんばりました

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

一週間よく頑張りました、と出来れば毎週言いたいと思っている。今日は言いそびれてしまったけど。

子供たちの一週間、どんなに楽しいことがあったとしても、まだまだ家族が一番な時期。家族と離れて、「僕」「私」として存在することは結構大変なことだ。

だから、どんな一週間でも、締めくくりには「よく頑張りました」の花丸。私はそう思うし、そういうメッセージを送り続けたい。

頑張っても思うような成果が出ないときもあるだろう。たくさん泣いちゃったり、たくさん怒っちゃったり、お友達とうまくいかなかったりするときもあるだろう。そんなときでも、ひとまず一週間、生き続けている。それこそが、100点の花丸だ。

そして、私もこの一週間よく頑張った。自分にも花丸。そうやって、今年一年、頑張っていこう。


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴