見出し画像

「Amazon Prime Try Before You Buy」を試してみました。~返品コストも無く、利用者ニーズのサービスに感心~

amazonで試着サービスを試してみました。
着るもの、履くものなどは、通販で買ってもサイズが合わず返品のケースが多いと思いますが、その「返品」という行為が、動きとしても、心理的にもどうもネックとなり、通販をツールとした購入に二の足を踏む方は多いと思います。

とはいえ、試着サービスにしても同じこと。やはり「返送」は必要なわけで。

今回、たまたま、欲しいものがあり、その商品が試着サービスの対象だったことから使ってみました。

本当は、アウトレットに行った際に、買おうか迷った品。
確か、わずかながらアウトレットの方が安かったように思います。

私が迷ったのはサイズです。

大方、Lでいいと思うのですが、冬物で下にジャージを履くケースも多いと考えた場合、LLなのか、LLにすると丈が長すぎないか、という不安があったのです。

早速とどいたものを試着してみたところ、ぴったり。
初めての試着サービスは返品交換が必要ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?