見出し画像

私をスキーに連れ戻して(14) ~いよいよシーズン到来、秋田はリフト券割引で大判振る舞い~

12月も後半となり、ここ秋田県も例年に比べるとやや遅めの積雪となりました。

今日(12月19日)現在では、県南は記録的な短期積雪となったようで、街の除雪作業も難航しているようです。

スキー場にとっては、恵みの雪でも、まとめて降ると都市機能は麻痺してしまう雪国のつらさです。

1.そんななか、秋田県内のスキー場は、リフト券の半額割引を開始!

まさに大判振る舞い。この時期に予算をつけての観光振興策です。

県内各スキー場、個性を出してのリフト券割引です。


こちらが、県内の主なスキー場。


2.例えば「田沢湖スキー場」では。

下の画像は、正規料金が表示されています。
ようするに、これが半額になるクーポンです。

例えば、うちですと、私と中二、小5の三人がいつものメンバーですので。

それぞれ、千円の昼食付で1日リフトに乗ると、
5,500円×2名+2,200円×1名=13,200円です。

それが、半額なので、6,600円となるわけです。

子供といっしょに1日遊んで、昼飯食べて6,600円なら、いいですよね。

3.いよいよ、そこまできたスキーシーズン。「復活スキーヤー」はどこまでやるのか?

私のように、かつて、昭和の時代にスキーをしていて、ブームとともにスキーから離れ、今、子供たちといっしょにゲレンデに戻ってきたスキーヤーを「復活スキーヤー」というらしいです。


昨シーズンまでは、こんな感じで、レンタルスキーでならしました。
そして、今年はいきなりおニューのスキーセットです。

これは、昨年の好天に恵まれた田沢湖スキー場。

スキー場の景色、滑りの動画もいっしょに楽しめたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?