見出し画像

優しい人でまとめないで

私の話になってしまいますが
学校の友達からは優しいねって言われる人でした。

どんなに酷いことした犯罪者も クラスメイトも
みんなって自分なりにどう生き抜こうか
頑張ってるのをそれと相当に
報われる 救われるべきって考え方をしちゃって
お酒を飲んで危ない乗り方をして
自転車を走らせてるクラスメイトの様子をみて
「辛いことがあった」って呟いてたら
助けたくなるし救いたくなる。

私はそんな人なんです。

時には良い様に扱われたし気が付かないうちに
傷つけていた時もあります。
けど そんな性格してる私を好んでなのか
話しかけてくれる人もいます。
なんなら恋愛感情を抱いた人もいたし
こんな性格を肯定してくれた人もいて。

嬉しかったです。でも嬉しくない時もあります

だって遠回しに言えば
[私は都合のいい人で止まってもいい]
そう聞こえてくる気がするんです。

今関わってくれてる人に
これからはこう接してくれとか言えません。
私だって解決策が見当たらないからです
だから悩んでるんです。

都合よく使うのであればご自由に
友達として関わりたいのなら一緒にいるし
恋人として一緒に過ごしたいのであれば別に
構いません

何故なら私は優しい人だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?