見出し画像

獅子座

4/27のイベントに向けて各星座の特徴などをまとめていきます。イベントについてはこちら。


獅子座の特徴

獅子座は一言で言えば王様。
自分に絶対の自信を持ち、自己表現をするのがとても上手。
自然と周囲の注目を集める存在になります。
王様と言っても傲慢な王様ではなく、困っている人を見過ごせない情に厚い王様でもあります。

カリスマ性も持ち合わせているので、周りからは頼れるリーダーとして認識されます。
獅子座さんが組織のトップやプロジェクトマネージャーだと、場がうまく回る事に気づくでしょう。

ロマンチックなサプライズや大胆な愛の表現をする傾向にあるので、獅子座さんのパートナーは照れてしまう事もあるかもしれません。
でも、それこそが獅子座さんの愛情表現なので、喜んで受け入れてあげてください。

品位から見る特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):太陽
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):なし
フォール(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):なし
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):土星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は太陽
他のどの星座よりも強く熱く燃え上がります。
ひときわ人目を引く事でしょう。

デトリメントは土星
制限を受ける事を好みません。
そのため自分に正直すぎる事があります。
ワガママになってきたかな?と思ったら、一歩立ち止まって状況を考えてみましょう。

区分による特徴

二区分:陽、男性
三区分:不動
四元素:火

情熱的ではあるけれど、日常も大切にしたいのでマイペースになる事があります。
二区分が陽である事により、自分の考えや作った物を外に表現する能力が高い傾向が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?