見出し画像

牡牛座

4/27のイベントに向けて各星座の特徴などをまとめていきます。イベントについてはこちら。


牡牛座の特徴

牡牛座は、グルメで五感に優れているとよく言われます。
質の高い物が好きで、食べ物だけでなく生活全般においても品質を重視する傾向。

他によく言われるのがとても忍耐強く、安定を求めるという事。
そのため、恋愛や人間関係においても、強固な絆を築くことができます。
信頼できる理想的なパートナーですね。

この忍耐力は、人間関係だけでなく、日常生活、仕事、勉強といったあらゆる場面で役に立ちます。

牡牛座は、目標達成に向けて地道に努力を積み重ねる達人。
短期的な成果よりも長期的な成功を見据える視点を持っています。
物質的な豊かさを追求しますが、お金の使い方も上手。
無駄遣いをする事なく、本当に価値があると感じた物に対してお金を使います。

品位から見る特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):金星
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):
フォール(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):なし
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):火星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は金星
金星は包容力の象徴。
美的感覚にも優れています。
また、外食のように普段とは違う五感を刺激してくれるような料理も表します。
これらを居心地がいいと感じるから牡牛座さんはグルメと言われるんですね。

エグザルテーションは月
金星は女性格の天体ですが、月も女性格の天体。
月はご存じの通り、太陽の光を反射して輝くので、自分を全面に押し出さず控えめな印象。

デトリメントは火星
デトリメントが火星なので、活発に動き回るのは苦手に感じる事があります。
行動しなくちゃいけない!と思い込みすぎず、自分のペースでのんびりと取り組むのが牡牛座さんらしくて素敵です。

区分による特徴

二区分:陰、女性
三区分:不動
四元素:地

区分のすべてが女性的な雰囲気をまとっているのがわかります。
三区分の不動も、四元素の地も、動かずどっしりと構えているイメージを与えます。

「太陽牡牛座だけど、けっこう活動的だよ」という人は、火星星座が牡羊座や蠍座だったりするのかもしれません。
また、太陽は25歳〜35歳(年齢域)に強く発揮されると言われるので、20歳前後だと太陽より金星星座の方が強く出る事もあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?