見出し画像

【ブログを始める前に】ブログ開設費用を抑えるため絶対やるべきこと

・これからブログを始めたい
・サーバー借りてドメイン取ればいいんだよね?

その前にちょっとこの記事を読んでおきましょう。

1分で読み終わります。
それだけであなたは他の人よりもお得にブログを開設できます。

「自分のブログを作ってアフィリエイトで稼ぎたい!」と思っていろいろ調べたときに、開設手順としてよく書かれているやり方は

①サーバーを契約する
②ドメインを取得する
③ドメインをサーバーに設定
④ワードプレスをインストール
⑤ワードプレス設定

こんな感じで書かれていたと思います。

でもちょっと待ってください。
その前にひと手間加えるだけで、開設費用をかなり安く済ませることができます。

その方法は、

A8.netと契約すること。
契約したら、セルフバック。

これは必ずやってください。
じゃないと損します。

A8.net以外のASPはブログ開設後の契約になります。

詳しくは、僕のブログで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?