見出し画像

K9 コルテPHIの感想

フラワーエッセンス コルテPHIのK9についての感想です。
個人的な感想の記録なので、興味のある方はご自身で体感してみるのが一番よいと思います。

6月末に人間ドックを受けて、AとBが並ぶそこそこの結果だったが、1つだけD2??と書いてありヒヤリとした。要精密検査とある。詳しく見ていくと免疫系に何かしら問題がありそうな感じ。詳しいことはよく分からないので、とりあえず精密検査を受けることにした。検査の前に数値のことについてネットで調べてみると「リウマチ」の可能性があるようだった。
8月に血液検査と軽い問診を受け、後日結果確認。2つ結果が出ていて1つは陽性、もう1つは陰性。自覚症状もないし、医師もこの結果だけでこの病気と決めることもできないので経過観察しましょうということになった。
その頃にちょうど飲んでいたのが、フラワーエッセンスコルテPHIのK9。
「驚異的に自己免疫力を高め、あらゆる困難にも打ち勝つ生命力と気力をよみがえらせる」とのこと。
人間ドックの結果を受けて、一時はどよんと落ち込み、病院で検査結果を聞くまでは落ち着かなかった。
病気だったら今後どういう生活が待っているのだろうかと想像し不安が生活を支配した。不思議と指の節々が痛むような気もしてくる。この感覚がそうなのかと思っても確信はない。
K9を舌下に3-4滴を一日に3-4回飲んだ。しばらくすると、開き直りにも似た感覚を覚えるようになり、病気かもしれないという恐怖が取り除かれた気がしたし、生活にハリが出てくるようになった。
またネットで喜ばしい記事を見つけた。健康な人でも血液検査により陽性の反応が出る人が20%くらいいるとのこと。
それと母が「私も若い頃、その数値が悪くてリウマチかもとか、癌かもとか言われたことある。結局何でもなく今まできてるけど」と言っていた。なるほど、もしかしたら遺伝なのかもしれないなと思ったり。
本当のところは正直分からないグレイなのだけれど、目立った自覚症状があるわけでもないしアレコレ考えても仕方がない。
今はどこも痛くはないし困ることもない。まず、病気かもしれないと思うことを止めた。ただ私は健康ですと思っていればよいのかなと。
病は気からと、要は気の持ちようで変わることもあるのだから。
歯止めが利かなくなる感情と思考の負の連鎖を断ち切るのにも、フラワーエッセンスは一つのツールとしてとても有効だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?