カラフル

カラフル  森 絵都


・この地上ではだれもがだれかをちょっとずつ誤解したり、されたりしながら生きているのかもしれない。

・人は自分でも気づかないところで、だれかを救ったり苦しめたりしている。

・今日と明日はぜんぜんちがう。明日っていうのは今日の続きじゃないんだ。

・この大変な世界では、きっと誰もが同等に、傷ものなんだ。


「今日と明日はぜんぜんちがう」今の自分にずんと刺さった言葉。

明日って今日の延長線上にあるように思えるけど、意外と違ったり。

思ってた明日が当たり前にくることが続くと感覚が麻痺するけど、いつ何かが起きて、思ってた明日がひっくり返るかはわからないもんだよなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?