見出し画像

イス軸法オンラインのハナシ

わたくしカナコピンタ、
イス軸法オンラインレッスンもやっております。
本格的にオンラインを始めたのは4月ぐらいで
3か月ちょっと経って
昨日二人目の卒業生が誕生しました。

Sさんは一度オンラインでお試しセッションを受けてくださり、そのあと継続5回セッションのうち3回はオンライン、1回は対面でレッスンしました。

で、昨日は群馬から
対面レッスンを受けにきてくださった。

初めに体軸チェックしたら
すばらしい体軸っぷりにマジでビビりました。
とても強いし、私がわざと体軸を抜いてもすぐに戻る!つまりもう上下軸やらなくてもよい体。

はっきり言って対面でレッスンに来てくれている人よりも強い。
4回のオンラインと1回の対面でこの強さ。どーゆーこと?!

 
前回の対面レッスンの時の体軸は印象にないので
その時はまだまだかなって状態だったはず。
なのにこんなに育ってる。育っている!!

興奮してすいません…
真面目にイス軸法を続けてくださり
このような素晴らしい結果をだしてくださり
Sさんは神様のような存在!

オンラインなんてダメでしょって思われる方も多いだろうし、私も100%の自信があったかと聞かれれば微妙。

実際にオンラインを受ける側に
環境を整えてもらったり
カメラの角度を変えてもらったり
お手間を取らせるし

チェックするために触れられないので
対面より不安な気持ちにさせてしまうのでは、
大変な思いをさせると思っていたオンラインレッスン。

それが!!
素晴らしい体軸の持ち主が誕生しました!
すごーーーーーーーい!
竜太先生にもチェックしてほしかった。
 

最初にオンラインレッスンを卒業したGさんは
ご家族の介護のため外出が難しく完全にオンラインでした。
残念ながらまだお会いしたことがない。

体軸チェックは見た目でしか判断できなかったけど
Gさんの姿勢や表情や雰囲気が明らかに変わった。
終了前のインタビューに答えてくれた中身も
もう大丈夫だなと安心できるお答えだったし

なによりもGさんが
「体軸があるから私大丈夫って思えるんです」
といってくれたから。

こちら私が泣いたGさんのアンケート ↓↓↓

イス軸法で体軸ができる前と、できる過程・できた後で変化したことがあれば教えてください(体、気持ちの変化などいくつでも)

身体が軽くなった 凝り、張り、痛みなどをほとんど感じなくなった 上半身がスッと立っているように感じる(力を入なくても、姿勢がよくなっている感じ) 疲れにくくなった 不調になっても、自分の身体を信じて、すぐに良くなると思えるようになった 体軸があるから死ぬまで大丈夫と楽しく思っています。

パーソナルを継続してよかったこと・得られたことなど、体や気持ちの変化でポジティブな面があれば教えてください。

良いことだらけです 。身体が大変楽になりました 凝りや痛みもなくなってきたので、軽い運動ができるようになってきました 体軸があれば、不具合があっても、身体の方で戻してくれるので、「大丈夫」と安心しています。

その他ご意見、
ご感想などあれば何でもご記入ください。

オンラインで理解できるのか、実際に会って観ていただく方が良いのでは? と始める前は少し心配でしたが、いつも的確に観て、指導していただけ、毎回、安心でした 身体の変化につれて、微妙な動きも、毎回、丁寧に教えていただき、とても分かりやすかったです イス軸を身につけられて、本当に良かったです一生ものです! ありがとうございます。


今読んでも嬉しい。
「自分大丈夫」
そう思ってもらうのが私の目指すゴール。

ケガしてもどこか痛めてもたとえ車イスになっても
「わたし大丈夫」って思ってもらえる体と心になってもらう。
イス軸法ならそれができる。

で、これを言ってくれたのが
オンラインのみだったGさんだったのが
また嬉しくて。

だって可能性無限大!!
群馬からきてくださったり、青森からきてくださったり福岡から来てくださった方もいた。
通うの大変。大変!

それに来れない方もいる。通えない方もいる。
膝が悪くて外出できない、腰が痛くて移動できない、忙しくて習いに行けない人がいる。

でもオンラインなら何とかなる人いるはず。
わたし頑張ります!!
たとえ携帯でもパソコンでも
頑張って何とかする!!

興奮してすいません…
やっぱりこちらから見える環境でお願いします。
その方が精度上がりますので。


Sさんはスポーツされていることもあり
卒業していいっていったのに
オンライン時々対面で継続したいと言ってくださいました。まだまだ入口に立てたばっかりだからと。

その通り!
スタート地点です!
(この件に関してはまた書きます)

Sさんは今後も素晴らしい結果を出してくれそうなのでまた報告します。もっと強くなると思う。

Gさん、Sさん、ありがとうございます。
2人のおかげでますますオンライン頑張れちゃう。

みなさまいつもありがとうございます!


イス軸法パーソナルレッスン
対面もオンラインもやってます↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?