見出し画像

【ご質問】将来ウィメンズヘルスを専門としたPTになりたい!就職はどうしたらいい?経歴や参加した勉強会は?

時々、ウィメンズヘルスに興味のあるPTさんや
将来ウィメンズヘルス領域で活動したい学生さんから
ご質問をいただくので、回答をまとめています。

今回のご質問はこちらです。

画像1

将来ウィメンズヘルスを専門とした理学療法士になりたいと考えています。現在就活中なのですが、将来自分がやりたいことを考えるとどのような場所に就職をしたらいいのか悩んでいます。

経歴や参加した勉強会なども...

ということで、
私なりに思うことを書いていきたいと思います。


学生さんからのご質問ではありますが
すでにお仕事をされてるPTさんで
産前産後のケアに興味がある方にも
読んでいただけるように書いています。

\ こんな方におすすめ /
▶産前産後のリハビリに興味がある
▶就職先をどう選ぶと今後につながるのか考え方が知りたい
▶前職場でのどんな経験が産前産後分野で活きているのか聞きたい


今は産前産後のリハビリって興味ある方多いですが
時代は少子化なので、
今後この分野がどうなっていくのかな〜
っていうことに対して
もしかしたら不安に思う方もみえるかもしれません。

そんな将来に関しては
私自身も個人的に色々考えている部分がありますので
最後にその辺りも書かせていただきました。


この先のお仕事のことを
色々考えるきっかけとして
このnoteを読んでいただけましたら幸いです。


ちなみに、ご質問いただいた
私自身の経歴や勉強してきたことに関しては
こちらにまとめているので参考にしてください。


\ こんな内容で書いています /

スクリーンショット 2021-08-14 8.52.09


続きをみるには

残り 2,978字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけるととっても励みになります!