見出し画像

本当に定年までこのままでいいの?

まだ会社に属していた時
私はずっと一つの想いを抱えていました。

それは

『本当にこの会社に定年までいていいの?』

というもの。

なぜ私がコーチングを学ぶことで上記の悩みが消えたのか
書かせて頂きます。


今でこそ
会社に属しているとか
独立しているとか関係なく

どういう想いで仕事をするかが大切ということが
分かってきてはいますが

当時は
まあまあ良いお給料ももらえてるし
家賃補助も出るし
海外にも行けるし
(海外担当だった)

人間関係は大変なことはあるけど
でも
自分が生きていくのに困らない

逆に
転職なんかして
今更バリバリの会社なんて通用しないだろうし
このままがいいんだろうな・・・

でも
本当にこのまま60歳、65歳になって
この会社に居続けて
本当に人生それでいいの?

という想いはぬぐい切れずに
日々を過ごしていました。

そんな時に出逢ったのが
コーチング。

学ぶきっかけは
人間関係の不満からでしたが
(よければ前回の記事を)

コーチングを学び

【本当に自分は何がしたいのか?】

と本気で向き合うようになったんです。

コーチングは自然とそれが出来る技術。

そうやって学んでいるうちに
本当の自分の想いが少しずつ出始め
本来の性格も出てきたり
過去の自分像とは違う自分も見え始め

心がどんどん自由になっていったんだと思います。

そして
いつの間にか、会社を辞め
独立をしていました。

魂を磨くとは
1つの側面から見ると
『自分と向き合う』ということです。

私たちは
生まれた時は純粋無垢な魂の状態ですが

生きていく中で
親からの刷り込みや
世間の声などにより

だんだん自分ではないもの
純粋な思いから遠ざかってしまっています。

本当に望む生き方をしたいなら
魂の声を聴くしかない

その魂の声は
たまねぎのように
何層にも何層にも不要な思考で覆われていて

日常をただ過ごすだけでは
なかなか魂の声に辿り着かないのです。

コーチングは
魂の声を聴くための技術。

そのスキルを身に付けると
周りの人の本来の良さや魂の声も引き出してあげられるし

何より自分の魂の声を
聴きやすくなってきます。

これからどう生きていこうか?
本当にやりたいことは何なのか?

少しでも迷うなら
まずはコーチングでそこに辿り着く技術を学んでみるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?