見出し画像

だらしない女は本命彼女になれない


「だらしない子なのかと思った。そういうのはやめた方がいいよ」

と彼に言われ撃沈しました。


デートする時は彼が私の家の下まで迎えにきてくれるのですが

「今から向かうね🚗」

「もうすぐ家の下着くよ〜!」

「着いたよ!」


とこまめに連絡してくれるのですが


いつも「着いたよ」とLINEをもらってから
家を出ていました。


「着いたよ」とLINEをもらってから
ヨイショと立ち上がり

カバンを持って
部屋の電気を消して

あっ、ピアスと指輪をつけ忘れてたな
と思い出して戻り…

あ、香水つけてないや…とまた思い出して


靴下を履いて玄関までたどり着いたら

靴なに履こうかな?と鏡の前で30秒くらい迷っていました🤣


私の体感では彼を1〜2分しか
待たせてないつもりでしたが

本当は10分くらい経っているんですよね😇



👩「10時に集合だったから10時に家を出たよ!」と伝えたら

👦「10時に家の下で集合じゃないの?それにいつも今から家出るって言って10分ぐらい経ってるよ。

それになんでそんなに堂々としてるのかわかんないよ。俺には遅れてきてもいいけど他の人にしたらだらしない子って思われるよ」

と言われました😂


ごもっともですよね。


私は仕事で遅刻したことは滅多にありません。

だから時間をきちんと
守れるタイプだと思っていました。

いくら外ではきっちりしていても親しい人との時間を守れないのっておかしいですよね。

外ではできないことを身近な大事な人にはしていいと思っている性格の悪さがありました😂⚡️


遅刻も20分はやばいけど
2分はいいみたいな

よくわからないルールもありました🤔



「たかが数分じゃん」


「私以外に遅れてくる人いっぱいいるじゃん」

ってチャイルドな私が反抗もしてました。


確かに時間を守れない人はいるし、実際私も友人に待たされたこと何度もありました。


が、人は人。
他人軸になってたなぁと思います。


他の人がしてるから私もしていいとはならないし自分はどんな人になりたくてどんな人とどんな関係を築ける人になりたいのか?を考えて行動すべきです。


外でできるのに家ではできないって
裏表があって性格悪いですよね。

どんな時も清く誇れる自分で私はいたいです。


それに社会的に地位のある男性は日々厳しい社会の中で戦っているからこそ、"常識があるかないか"はすごく見ています。


常識ないな
人としてダメだな

と思われたら本命彼女になれないし都合のいい女として扱われてオワリ。


人として成熟していて真面目に仕事を頑張る素敵な男性と関係を築きたいのなら、自分も人として成熟で社会のルールを守れるまともな人間になる必要があります。


これからは「外や会社でできないことは家の中でもしない」と誓いました。


一貫性のある大人になりたいです。


そうした心が大人の品性を育てて美しい心、人を慈しめる心が育つのだと思います🪴


内面磨き一緒にがんばりましょう💎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?