見出し画像

ケニアから日本に帰る日の日記。

あーケニア帰りたくないなぁー。
寂しくて、涙出ちゃう。。。
ケニアでやることは、やり切った!!
あとは、やるべきことを進めていく!のみ!!



後悔なく生きたい



こうやってケニアに来れるのも当たり前じゃないんだ。
だから、
せっかくチャンスを与えられている人間なんだから、この権利を存分に生かして、
全力で、還元していきたい。

本当に本当に、
ケニアの人は私にたくさんのことを教えてくれた。ありがとう。。。


この期間、
「本当に大切なものは何なのか」
たくさん考えさせられた。

日本にいたら気付けない、
社会的じゃなくて自然「人」として、生きる上で大切なこと、たくさん教わったよ。

難しく考えなくても、
シンプルでいーじゃんっ!
自分の「好き」に貪欲に、全力で生きる。
愛したいものを愛す。
言いたいことは言う。


大好き。
土地も、気候も、人も、文化も。
またすぐ来るねん。

               かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?