見出し画像

Beauty Japanにエントリーした理由 〜180度変わった私の人生〜

Beauty Japanは、ミスコンではありません。

外見だけではなく、
【内面・キャリア・生き方】などを重視した、

《美しく社会貢献する女性を発掘する》
他にない、コンテストです。


このたび、有難いことに
そのBeauty Japanのエリア大会である、
💐💎ヴィーナスエリア💎💐
のファイナリストに選出して頂きました✨


No.6です✨🌹



ヴィーナスエリアの代表は、
【19歳で学生起業し、22歳で年商億】

という、輝かしい業績をあげられている
女性起業家の水紀華さん💖🌹

公式instagram @beauty_japan__venus より引用


そして、ヴィーナスエリアは、

“【美のカリスマ】を生み出すエリア”💐✨


です。

『美』に特化したエリア💐



この↑コンセプトを読んだとき、

長年『美しさとは?』を考え続けてきた私には
願ってもみないコンテストだと感じました。

しかも、心から尊敬している華さんに
直接関わらせて頂く事ができるなんて、、、!

この投稿の1枚目から最後までの
すべてに胸を打たれ。

「挑戦したい!成長したい!」
の一心で、エントリーさせて頂いたのです。




そんな華さんは
昨年のBeauty Japanで、

東京大会グランプリ👑
→日本大会キャリア部門グランプリ👑

を受賞。



華さんに直接お会いしたことはないものの、
発信を拝見するようになってからの4年間、

著書・noteでの発信や、

どんなときも強い信念のもと
言い訳せずに行動し続け
沢山の女性を笑顔にしている姿に感銘を受け、

華さんの発信を見るたびに
【生きる勇気】を頂いてきました。



華さんを初めてInstagramで見つけた時は、
とても、とても衝撃で。🤯😨😳✨💥

ひとつひとつの画像や言葉から、

他の発信者にはない、
強烈なパワーを感じました。



夜にアカウントを見つけて、
明け方までずっと全ての投稿を夢中になって見るほど、のめり込んだのです。
(今でもあの時のことはよく覚えています)

そして次の日に、出版されていた著書を全て購入しました。


🌹



わたしは子どもの時からずっと、
「私だけ人生何もかも上手くいかない」
と思っていました。


でも、
華さんの発信を見るようになってから

【すべての出来事に原因があり、解決策もある】
【そして人生は自分次第でいくらでも変えられる】

という、今思えば当たり前なことに気付かされ



他責で生きてきた人生を
自責に捉え生きるようになりました。




そこから
『自分の人生は自分で変えるんだ』

という強い意志を持てるようになり、



大学を中退してまで就職した会社で
失敗してしまったトラウマから逃げるように
夜の仕事をして、
生き甲斐を感じられないけれど
「このままでいい」
と自分に言い聞かせていた日々に

終止符を打つことができたんです。



20歳→25歳。
内面の変化に伴いどんどん外見が変わりました。



自分で人生をつくると決めてから、

入社した大手の美容整体サロンでは
未経験入社初月で売上店舗トップ(6名中1位)

3ヶ月で全店舗トップ(85名中1位)

それと同時進行で3ヶ月かけて参加した
日本リンパ美容学院主催の
body make artist2021でも
20代部門グランプリを受賞

3ヶ月で体重-7kg 体脂肪30%→20%へ
休みの日や仕事終わりの時間は全てこの大会準備に
費やしていたので、結果を出せたことはもちろん、
リンパケアで体質を大きく変える事ができた
感動の経験でした🥲✨🌹


その後、休みの日はリンパの勉強をし、
リンパ施術の資格を取得。

「もっとお客様に最短で体を変えて頂きたい」
と思い、リンパケアに特化した美容整体サロンをやろうと思いついて、退職届を提出。


そこから1ヶ月間で開業準備を進め
入社後5ヶ月で独立し開業したサロンは、

リピーター様で埋まる人気サロンになり
新宿区口コミランキングで143店舗中1位を受賞。



自分の人生と向き合い、
本気になっただけでこれだけ結果をうめるのか

驚いたと同時に、

お昼の仕事で得られる充実感は
夜の仕事とは比べられないほどで。

(→私の場合ですよ)


言葉にできない充実感☘️💐
を得ることができました。


「私もやっと社会の一部になれたんだ」
と思えて、本当にうれしかった。


そしてプライベートも、


外見も内面も超‼️理想的な
ハイスペックな彼と出逢い
お付き合いすることができ


顔と体格がとにかくどタイプ😹💖


記念日や誕生日を
盛大にお祝いしてくれるのはもちろん、

毎日の会話にも優しさと男らしさを感じられ、
一緒にいるだけで幸せにしてもらっています。

私は恋愛もド下手くそだったので😹

付き合いたての時は、
いつもすぐLINEの返信が来るというだけで
感動していました。(笑)



・・・



このように、

生きていて常に結果を出し続け
社会貢献できる女性になれたのも、

プライベートが充実する
恋愛スタイルを築けたのも、


発端は水紀華さんの影響でした。



「人生はいつからでも変えられる」

そう思わせてくれた方のもとで、

【美を追求し、成長することができる】

こんな貴重な機会を逃すわけにはいかないと
思いました。


長年外見コンプレックスや過食と向きあい
『美しいとはなに?』を考え続け
美容職として日々精進している私だからこそ
発信できることがあるのではないか、

誰かを勇気づけられることがあるのではないかと

今一度自分の発信方法を見つめ直し
ビジョンを組み立てるきっかけにもなったと

今は思っています。



◆美しい生き方とはなんだろう?

◆私がヴィーナスエリアでできることはなんだろう?

◆これまでの生き方を活かして伝えられるメッセージはなんだろう?



こんなに自分と向き合う機会をいただけて
本当に幸せです。



最初は水紀華さん主催とのことで
飛びついたエントリーでしたが、

参加させていただくからには
私にしかできないことに努め、
他のファイナリストの方々とも交流し、
Beauty Japanを盛り上げる存在となり、

たくさんの人を笑顔にする、
色んな化学反応を起こす期間にしたい
考えています。💖🗽



ミスコンではない、
内面・生き方・社会性が評価される大会だからこそ、
ひとりの女性として大いに成長していきたい。



Beauty Japanという舞台をお借りして、

ヴィーナスエリアというチャンスをものにし、


この貴重な機会を一生の宝物にしていきます。



応援してくださる方はぜひ、
以下の投稿にいいね♥を
よろしくお願いいたします‼️😊💖🌹


エリア大会は【8/12(土)】です。
ぜひ成長した姿を見に来てください🥰




アカウントのフォローも宜しくお願いします💖



ここまでお読みいただき、

ありがとうございました☺️


ヴィーナスエリアファイナリストNo.6
美容整体師kanako

14歳から10年悩んだ過食やコンプレックスを、整体・心・食の3つの整えるで健康的に克服&-10kg♪女性が本質的に魅力が増していく方法を発信し、自由に美を楽しむ女性を増やしたいと思っています。よろしくお願いいたします♪