きょうの自分に◯をつけて

今日友人とオンラインで話していて出た話。

「私はさ、毎日寝るときに自分におっきいまるを付けて寝るんだよ!」

って友達が言っていた。


日々を過ごしていると、

「あ〜、今日もだらだらしてたら1日おわっちゃったな〜」とか

「本読もうと思ってたのに全然読めなかった〜」とかって、

自分に自分で「ダメ人間」っていうレッテルを貼ってしまったりするのだ。


友人がそういうことをしてても

「そんな日もあるよ!大丈夫!!!」って言ってあげれるのに、

人間はいとも簡単に自分に「ダメ人間」っていうレッテルを貼って、

簡単に傷つけられる。(ってこの話なんかで読んだか聞いた気がする)


サボったり、甘いもの食べちゃったり、だらしない自分も

27年付き合ってきたし、これからも付き合っていくんだし、

全部丸ごと愛してあげたい。


今日の自分にはなまるつけて寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?