見出し画像

Instagramでコミュニケーション

こんにちは。

何の戦略もなく、かめさんのように
Instagramのフォロワーさんを
ノロノロと1800人にまで増やした
たかしまじかんの田中です。

ローカルメディアという特性もあり、
見る人=お客さまではありません。
高島の情報という観点から
粛々と発信しつづけた
結構がんばってる人です。

頑張ってますけど、頭使えてません。
機能ありますけど、使えてません。

Instagramだけでも、
たくさんのことをミッチリ勉強です。
プロフ・タグ付け・写真・テキスト・
インスタライブ配信・アンケート機能など

早速、使っていなかった機能
「アンケート」を使ってみました

フォロワーさん1850人に
「たかしまじかんサイトをみて
お店に行ったことがある」
「はい」「いいえ」
の、アンケートを実施

回答数135人
はい 70%
いいえ 30%

回答数が思いの外多く
きっちり7:3という
嬉しい方が7の結果!!!

誰得?って、
わたしのモチベーション↑↑なんで
わたし得のアンケートですね☆

アンケートは
フォロワーさんとの
コミュニケーションにもなり
その他にも
使い道が色々とありそうです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?