見出し画像

自分を知る

自分のモチベーションが下がることってどんなことか皆さんは
知っていますか?

恋愛がうまくいかない、仕事で失敗した、人間関係で悩んでいる、、、
とか色々あると思うのですが、私の場合、2kg以上太ったらモチベーションが下がりまくる事に最近気付きました笑

普段、1kg増えることがあっても2kg増えることのない私にとっては
そりゃ大変で、オフィスのデスクに必ず鏡をおいて毎日肌チェックをするのですが、数週間前、あれ?二重顎?なにこのお肉??と。。
体重を量ると、2kg増えていました。
毎日見慣れている顔。
フェイスラインがぼやけてしまうと、やる気が出ない自分に気付きました。
じゃあどうすれば?
元のベスト体重に戻すしかないんですよね。
でも、食べないとかは無理だしチョコだって食べたいし。
ちゃんと食事は摂って、要約ベスト体重に戻りました。
→お気に入りrecipeは、キクラゲとえのき、豚肉、卵のオイスター炒めと、キクラゲの入った中華粥。

私の生活の中でキクラゲはなくてはならない
食材。
キクラゲは、美容、健康にとてもよい食材です。
油で炒める、タンパク質と一緒に摂取するとより効果的です。
週3は食べています笑


友人に話すと2kgくらい!!と言われましたが、わたしにとっては
この2kgがモチベーションの運命の分かれ道となるんです。
だから、一線を越えないように。
ご機嫌に毎日過ごせるように、努力していきたいと思った今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?