見出し画像

ボトックス注射は打っとけ

30代になっても、「まだ垂れてないし、シワもないし」と舐めたことを考えていた。ビンタしてやりたい。さっさとエラと額に打ってこいと言いたい。打った直後から「額綺麗ですね」「美人だ」と言われる事が増えた。むしろ、ボトックスを打つまで人生で「額が綺麗」なんて言われたことなかったゾ。

ボトックスを打つ前

ボトックスを打つ前は「額にシワない」「エラも張ってない」と馬と鹿だった私。最初に打ったのは、エラだった。いくらリンパマッサージをしても、エラに綺麗なラインが出なくて小顔になると聞いて打った。結果、小顔になった(単純)。え、私の輪郭を覆っていたのは筋肉お前だったのか?!と驚いた。

次に額にもボトックスを打った。キッカケは、デパートでスキンケア商品を購入するためスッピンの状態で手鏡を渡された時だった。鏡を見て驚愕「額に小さな横ジワが入ってるんだが。ナニコレ」。そこからBAさんの声は全然入ってこなかった。その場で、額にもボトックスを打つ決意を固めていた。

ボトックスはどこで?(東京時代は池袋中心)

東京転勤中は、池袋のHAKUビューティークリニックさんに通っていた。ここは価格が非常に安いし、清潔で施術も早いので「やりたい事が決まっている人」にはおすすめ。ただし、カウンセリングでしっかり相談したい、ニキビが出来てついでにそれも〜等を考えている人には不向き。目的と手段を明確に。
もし、ニキビで悩んでいるのであれば同じく池袋の池袋駅前のだ皮膚科さんがおすすめ。
関西に帰ってきてからは、エラは歯医者で、他の箇所は美容皮膚科で定期的に打っている(現在進行形なので、ご容赦を)。

ボトックスを打った結果

なぜか「額が綺麗」と言われる事が度々あった。調子に乗りまくって、もっと綺麗にしたくなって、通っている美容皮膚科の先生に「額にヒアルロン酸打ちたい」と言ったら「いらん」って断られた(先生、ちゃんと判断してくれてありがとう)。

明らかに小顔になって、額もペッカペカ。いつもシャネルのハイライト(ポーム エサンシャル)を日常使いしていたのに、額に一切使わなくなった。次回は、肩と顎にも打つ予定。

結論から言うと、20代後半に戻ったらスグにボトックスを打ちに行く。周りには薦めていたが「プチ整形というやつか」と引かれたりするので、話すのをやめた。「何してるんですか」と言われても、スキンケアの話しかしない。

noteのおかげで、私の美容魂が昇華されつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?