見出し画像

1〜2月の振り返り

こんにちは。Kanakoです🌼

この2か月間はめちゃくちゃ仕事を頑張りました。
突然担当することになった業務を必死でこなして、完遂しました👏
大変だったけど私が尊敬している上司と仕事ができて、
やっぱり仕事ができる人と仕事をするのは楽しいな〜と思いました。

いっぱいいっぱいの業務に加えて、1月からはいつもより1時間早く出社して、データ分析のe-Learningを始業前に受講しています。
普段は残業は月に5時間くらいしかしていないのですが、1月は20時間以上残業していました。2月も同じくらいになりそうです。それでも終わらないので、家でも仕事したりでバタバタしていますが、
何をやったらいいかわからない時に比べて、はるかに毎日にハリがあって楽しいです。

1月はTOEICの勉強も毎日1時間くらい勉強したり、努力!努力!な2ヶ月間でした。
ちなみに結果は570点だったので、まあまあまあ、そんなところでしょう。という結果でした。
目標に向かって努力するのは性に合っていて、楽しいです。
また次の目標を決めて、動き出さないと!って感じです。


プライベートでは中学から会っていなかった友達3人と会って、すごく盛り上がり、また遊ぶことになったり、
たまにしか会えていない大学時代の友達とも会ったり、
どれも自分から声をかけたし、なんだか積極的になれていました。

TOEICが終わってからは、一人の時間も録画を溜めておいたウギブギを見たり、アマプラでハイキューをシーズン1から見たり、編み物をしたりして過ごしています。

彼氏の誕生日祝いで、金沢に旅行に行ったし、とっても充実した楽しい2ヶ月間だったな〜と思います。



(ここからマイナス思考発揮するので読みたくない人はここまでで、、、笑)

こうやって書き出してみると充実した生活が送れているな〜と思いますが、
毎日のように理由のわからない不安にずっと悩まされています。
神経内科や消化器内科に行ってみたり、今は整体と心療内科に通っていて、それに加えてテキストベースのカウンセリングも受け始めました。
何もなくても泣いてしまったり、理不尽なことで彼氏に当たってしまったり、楽しいことを心から楽しめていなかったりしますが、
もっと明るく楽しく生きられるように、ちゃんと自分と向き合うことを続けて行きたいと思います。

それに、運動はそれなりにできているのですが、食べるものにはあまり気を遣えていないので、その辺を気をつけないとなと思っています。
彼氏が料理上手なのと、前に私が作ったときに大失敗をしたのとで、料理をするのが前よりさらに億劫になってしまいました。とりあえず朝プロテインバーを食べたりで栄養を確保しているのですが、本当はちゃんと料理しないとですよね、、、

得意なことしか好きになれないタイプなので、ある程できるようになれるまでは、努力するしかないしないんだと思います。
まずは変な意地を張るのをやめて、素直に彼氏に教えてもらうのが良いんだと思います。でもできるかな、、、
素直になるのも今後の課題です。

まあ、こんな感じで悩みながらも充実した2ヶ月になりました。
1月は忙しすぎて振り返りもできなかったので2ヶ月分まとめての振り返りとなりました。
さあ3月!年度末!やっておきたいことをやりきるぞ!!!


■1月の積み上げ
・Duolingo 毎日継続中
・スタサプ TOEIC 60時間(1.5ヶ月間)
 ⇨570点
・FreeCAD練習 180分
・映画(red、そしてバトンは渡された、インセプション)
・データ分析の勉強 10時間

■2月の積み上げ
・Duolingo 1019日継続中
・ストレッチ 5分以上 3日に1回くらい
・筋トレ(スタビ1分) 週に1回くらい
・ディクテーション 40分
・データ分析の勉強 15時間
・読書(「繊細さん」の本)

 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?