見出し画像

大人バレエはじめました

小学6年生から中学3年生までクラシックバレエを習っていました。
高校からは部活を始め、すっかり疎遠になっていましたが、
27歳になった今、バレエを再開しました。


バレエの魅力

クラシック音楽を聴きながら、鏡の前で踊るのが
最高に楽しいです!

レッスン後、いつもより自分を好きになっている気がします❤️

綺麗になりたい!という思いが強くなり、
始めてまだ2ヶ月ですが、2㎏痩せることができました👏


再開のきっかけ

バレエダンサーのYoutubeを見るようになったことが、
「バレエいいな〜」と思い始めたきっかけです。

たまたま【ヤマカイTV】を見つけて、どっぷりとハマりました♪
そこから、【ちあこちゃんねる】や【まおちかchannel】を見るようになり、

「バレエいいな〜」から「バレエやりたい!!!」に変わっていきました。

おすすめのバレエ系YouTuber


レッスン1日目の感想

とにかく緊張でいっぱいでした。
スタジオの雰囲気やレッスンのレベルなど、
心配でどうしようかと思いましたが、

一歩踏み出したい!という気持ちが勝ちました👏

スタジオの雰囲はすごく良かったのですが、
緊張しすぎて動きを全く覚えられず、
見よう見まねで、なんとか1日目を乗り越えました。


2ヶ月継続して

動きをだいぶ覚えられるようになりました!!

スタジオの雰囲気にも慣れてきて、
お話できる人も増えてきて、
どんどん楽しくなっています❤️


これからもバレエの魅力についてや、
個人的な進捗についても発信していきたいと思います。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?