見出し画像

女性限定キャリアスクール【SHElikes】に入会したきっかけは勘違いでした

こんにちは。自分探し中の社会人5年目、Kanakoです。
今月、SHElikesに入会しました。

私がnoteを始めるきっかけにもなった、
SHElikes入会のきっかけについてまとめました。


入会のきっかけ

タイトル通り、「勘違い」がきっかけではありますが、
※騙されたという意味ではありません。

特別無料体験レッスン「事務職からキャリアの広げ方」というイベントに、軽い気持ちで参加したら、カウンセリングまであった!というだけの話です。

メールには「後半は少人数カウンセリング」と記載がありましたが、
読んでいませんでした…

当日びっくり!

「無料やし参加してみただけやのにな〜」
とちょっぴり怯えながらカウンセリングまで受けました😅

もともと興味はありました


友達がSHElikesを受講していたことがあり、その時にすごく楽しそうで、興味は持っていました。

ITの勉強をしたい!というより、
キラキラしたい!という理由でですが…

イベントへの参加は2回目でした


1回目は「#SHE大人の夏期講習 はじめてのデザイン」というイベントに参加しました。

この時も、無料で体験できるならやろう!と軽い気持ちで応募して、
その後、SHElikesについて調べてみると、

入会金16万!!?無理!!!

と思いました。

ただ、無料で体験できるところに味を占めて、
「事務職からキャリアの広げ方」というイベントにも
軽い気持ちでポチッと申し込みました。


カウンセリングを受けてみて


カウンセリングでキャリアについて話しているうちに、
「これが変わるきっかけなんじゃないか。」
と思い始めました。

この前まで、入会金16万は無理!と思っていましたが、
自己投資しないと!と考えが変わっていました。

良くも悪くも、魔法ですね

キャリアチェンジされた話などを聞いていると、
自分もそうなりたい!とワクワクした気持ちになります。

でも現実はそう甘くはない!
と冷静な気持ちがあるのも、そのままにしておきます…

入会してみて


すごく楽しいです!

もともと学ぶことが好きで、人の話を聞くのも好きなので、
毎日楽しく取り組んでいます。

たくさんのイベントがあったり、コーチングがあったりと、
モチベーションを保つ仕組みが整っているところが魅力だと感じます。


ただ私自身が「IT業界に転職する!」などという強い意志がなく、せっかくの自己投資を形にできるのかが心配です…

これから自分と向かい合って、自分に合ったキャリアを描いていきたいです。


では、本日はここまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?