見出し画像

6月の振り返りと7月の目標

こんにちは。Kanakoです🌼

何か月ぶりかの今月の振り返りを書きます。
最近仕事が忙しくって、家帰っても何もやる気が出んくて、
ましてや振り返りとか目標を立てる気分になれなかったので
しばらく頓挫していました😂

さて、今月(6月)の振り返りとしては、
仕事に関してはまあよう頑張った。
やらなあかんこと+αでいろいろと改善、改良を進めて会社に貢献してるわ~と自負できるくらいです👏

ですが、6月半に上長との面談があり、
毎度のことながら職種の変更(昇進)もしくは部署異動をしたいという話を切り出したところ、「職種の変更は無理です。技術がないから」と言われ、そんなわかりきった原因ならはよ言えよ!!と思って、1年間ごまかされ続けたことに腹が立って、仕事へのモチベーションが低下しています。
そもそも文系だったのに技術系の部署に配属された時点で昇進は望めんかったということやん。要はガチャが外れたっていうやつやな🥲

やったらもうできるだけ早く異動させて欲しい。

ということで上司が本当に考えてくれているのかわからないので、ついに直接人事に相談させていただきました。
仲のいい上司にも「順序を踏まないと良くないで」って言われたけど、もう限界やもん!!
6年前から異動したいって言ってるねん。もう無理耐えられへん。

...て書いていて思ったけど、さすがに我慢しすぎやろって感じですよね😂
転職したらええやん!て話ですよね😅

わかってるのになかなか動けんくて、守りに入っちゃってるんよな~
もっと強くなりたい。

異動できるかについてはまだしばらくわからんけど、とりあえず目の前のことを一つずつこなして日々を過ごしていきたいと思います。


話を戻して今月の振り返りをもうちょっとすると、会社以外の面では、色んな人と遊んで、特に土日はアクティブに過ごせました🚴‍♀️

ビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)やったり、会社の飲み会(職場違う人ら)に参加したり、友達に会いに東京まで言ったり、友達家族にお邪魔してご飯食べさせてもらったり、最近彼氏と別れたので紹介してもらった人、2人と会ってみたり、会社の上司(おじさんズ)とキャンプしたり...
こんな感じでフッ軽さを存分に活かして、我ながら超アクティブな1カ月を過ごしました。
最近自分のコミュ力があがったな~とすごい感じていて、その辺は成長できていてうれしいです。それに友達に恵まれているな~と心の底から感じます。ずっとみんなと遊んでいたい。みんな結婚しないで~~~🥺


ではでは切り替えて、次は7月の目標を立てましょう!
7月はなんとなんと、私の誕生日があります!
ということは!目標は!その日までに彼氏作る!♡

にしたいんだけどそれはかんなり厳しいw
でも遊んでくれる人くらい見つけられへんかな~と思って積極的に新しい人とは会っていきたいなと思います。

あとはとにかく基本情報技術者試験の勉強をすること!!
もともと職種の変更のために取ろうと思っていた資格なんですが、せっかく勉強し始めたし取ってみせる!!!
今月は20時間弱勉強したけど、まっだまだ勉強しないといけない感じeラーニングしてても全然意味が分かりません。勉強時間調べてみたら平均200時間ほどって書いていて、オーマイガー😱
この調子だと10カ月かかってしまうので、7月は今月倍、40時間勉強します!絶対!
メインの目標はこれかな!

あとは、ストレッチの習慣が最近亡くなっているので、最低週に1回はストレッチの時間を設けるとか、英語の勉強は引き続き空き時間にするとか、ちゃんとご飯食べるとか、いつも通りアクティブに遊びまくるとか
こんなもんかな!!

ちょっと心が抑うつ状態でしんどいけど、
負けへんぞ!マイナスな気持ちは吹き飛ばすぞ!!さーって、今月も楽しみましょう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?