見出し画像

講座受講者さん向けの中間コンサル

中間コンサルティングの日

本日は受講してくださっている2社の代表者さんたちとの個別コンサルの日でした。午前中は元々FPの先生として活動されていた中、不動産事業者として免許を取得して相続した物件の売却をお手伝いしたり、空き家の管理を行う事業をスタートされている女性です。

初めてお会いした時から、すごく空気が澄み渡るような凜とした女性だなという印象でしたが、時折笑う時の笑顔がとても素敵なんです。

メルマガは以前から継続されているのですが、読者さんとの関係性が強いので(
これは日頃から常に「価値提供」を実践されているおかげだと思います)今後はこちらに不動産についての情報を発信していけば、誰に相談すればいいか分からなかった人たちの力になれるのでは?というお話をしました。

幾つになっても新しいことにチェレンジする姿に私自身も勇気づけられますし、今後もずっとお付き合いをしていきたいと思える方なので、研修会や勉強会、年末のイベント等を考えるのがますます楽しくなりました。

午後も講座の個別コンサルが続く…

午後はご夫婦で経営されている不動産会社さんの社長さんとのご面談でした。
初めて説明会でお逢いした時から、とても素敵なお人柄ということは分かっていましたが、課題を見たら思わず声を出して笑ってしまうほど論理的思考と左脳抜群な人(笑)。

見た目とのギャップにすぐにやられてしまいました(きっと旦那さんも同じく)。

講座中に新規の案件が入ってきて、講座後にご質問いただいたり、チャットでのやり取りを繰り返すうちになんと大型仲介業のお仕事を見事クロージングされたお二人。

既に周りに見込み客はたくさんいるよ!と話してはいましたが、まさか2ヶ月の間に契約〜決済までを迎えるとは思っていなかったので、私にとってのご褒美でもありました。

決済はもうすぐですので、次回お会いする時には「顔が変わっている」こと間違いなし。この感覚を知ってしまうと後には戻れないのが仲介業というもの(笑)。

これからもみなさんの近くでサポートさせていただけると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?