見出し画像

今を生きる

今を生きています✨

わたしは心と身体を支援することに集中して
生きてる実感を楽しく味わいながら
今を生きたい

身体が限界まで疲れ果てて
心はしんだように病み
楽しみなくただ日々をやり過ごし
命だけ延ばすことに
なんの価値があるのだろう

食べる喜びを失い
立つ元氣もなくなり
寝込んで動けないことが多かった
乳がん術後抗がん剤の2年間
わたしには長すぎた

薬で身体の内側からエネルギーが削がれて
限界を越えるほどに気力が落ちていった
身体が動けなくなって
命がけで嫌だと訴えても
周囲の理解が得られず孤独になり
わたしは何度も
生きる気力を失いかけました

闘病という言葉がキライ
わたしには最初から敵などいないから

不要なものを排除するには
ある程度のエネルギーが必要
敵じゃなくて
わたしの身体のために不要なものを抱えて
ポイしたいけれどエネルギー不足で
支援を待つ細胞さんが居るだけなの😌

癌が強かったのではなく
支援を待つ細胞さんたちの助けにはならず
苦しめてエネルギー不足が拡大した
結果が再発・多臓器転移なのだとわたしは思う

主治医が勧めた抗がん剤も
強力なホルモン剤も
お断りするという選択をしました

心と身体を支援するための
薬以外での本気の選択をしました

薬は亡くなるまで続けるものですと言われ
大きさが変わらないと効果ありとされる
そんな世界で
肝転移の大きさは再発時の半分となり
主治医が驚いていました


あの検査値が
なぜ数年前に全く上がらなかったのか
半年前になぜ上がったのか
そして今
なぜある程度下がって維持されているのか
わたしの中ではすべて辻褄が合っている

わたしはわたしの本質を観る目と
学んで統合させた専門的知識と
何よりわたしの直感を信頼し
この選択をしました

今、わたしは自由です✨
今、わたしは元氣です✨
楽しんで、今を生きています

支援して癒して治す
支援治癒病中(長いな 笑)

心が自然と開く場は元氣の素
音楽は力
自然は力

わたしに出逢って
楽しいことを一緒にしてくれて
ありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?