見出し画像

ボトックス以外で美しくなる方法。美しき女優さん達からのメッセージ


アラフィフとなり、顔にシワやたるみが
出て来ました。

笑うと、カラス🐦‍⬛跡と言われるようなのが
特に左の方に3本ほど。。😂

※お見苦しい🙈お許しくださいませ笑


ボトックスはシワに良いと聞くけれど、
あれってずっと打ち続けるのよね?🙄

お金に余裕のあるマダム✨はそれでも良いけれど、
じゃあお金に余裕のない人たち(私も😂)は
ただ、老いていけというの??😢

いえ、そんなことないはずよね☝️
カミサマは人をそんな風に使ってないハズ。

美はお金と直結している、ものではない、
と口を大にして言いたいのです🙋‍♀️

お金以外で若さ、美しさを手に入れる為の方法は
いくつかあると思うのです。
ここでご紹介したいのは3つ。

一つ目は“好奇心“👀を持つこと。

昔、カトリーヌ・ドヌーヴ様がインタビューで
若さの秘訣は好奇心と答えていらっしゃいました。

※幾つになっても美しいドヌーヴ様✨


これは理にかなったいると思う。
歳を経てくると特に、
面倒くさくなったりまあ、いいか、もう若くないかと諦めたり、なんとなく
身体も心も重くなって来たりしますよね。

何かに感動する事も少なくなってくるし、
新鮮味もない。
そういうエネルギーはいわば、
どしーっ、と、お漬物の重し、みたいな感じ。
イキイキの反対、のやつです。

いくつになっても好奇心を持って何かを知る、
向上する、ワクワクするというのは、
若さを保つ秘訣であることに間違いはありません。

そして、二つ目は
たくさん経験すること(喜怒哀楽
へ?🙄
苦労したら老けるのでは??

いいえ、そこで岸恵子さんのお言葉。
岸さんも若さの秘訣を聞かれた時に、
このように答えていらっしゃいます。
「私は苦労しっぱなしの人生でしたので
(波瀾万丈)老けるヒマがなかったのよ」

※凛とした、という言葉がぴったりの岸恵子様✨


確かにそうよね🙄
ぼーっとするヒマなかったら、老けるヒマもないかも。

で、そこで一言加えるならば、
苦労を、苦労したわ、という感情だけで終わらせると、
老けていくのだと思う。
苦労したけれどそれを
乗り越えた時に
、“達成感“や、"充実感“
に変換する事ができたならば、
老けるより、輝くのだと思う✨

そして最後。3つ目は、

オードリー・ヘップバーンのように

愛を持って生きる事

※透明感があり後光がさしているとはこの事。女神のよう✨


愛、に勝る美しさって、あります??
これは説明する必要、ないですよね🩷

以上、
ボトックスをおそらく打っていらっしゃらない
ナチュラルビューティーの
麗しき3人の女優さんからの考察でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?