見出し画像

自分の受け取り方次第で世界はポジティブにもネガティブにもなる✨

日々生活している上で、
結局は自分の受け取り方次第で真逆になる。

同じ出来事があったとしても、
それを受け取る自分の気持ちも変われば、
受け取った“事実“も変わってくる。

例えば、大切な物を無くしたとして、
それを「あぁ、何でこんな事が起こるんだろう。
私最近ついてないな」で終われば、

ツイてない出来事決定。で終わる。つまり、ネガティブな気持ち

でも、一瞬ショックでも、
「大切にしていたけど、モノはモノ。
それに付随する思い出がなくなった訳ではないわ。それにこれを無くす意味があったのだと思う。きっとモヤモヤしていた気持ちをreleaseさせてもらったのだわ。そう考えると気持ちがスッキリしてきた✨」

こう思うと起こった出来事は同じでも、
最後はポジティブな気持ちになっている。

同じ事をどう受け止めるか。
どっちみち嫌な同じ事が起こったなら、

せめて最後の着地点はポジティブに変えていく(持っていく)✨✨
その方が気分もいいし!

自分を気持ちよくさせるか、イライラさせるかは自分の自由だもの⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?