見出し画像

書く理由

0歳と4歳の育児(ほぼワンオペ)に忙殺される日々。
授乳して、4歳の登園準備をし、離乳食をあげて、ご飯を作り、洗濯物を干し、バタバタとお風呂に入り…確かに忙しいは忙しいのだが、
淡々と日々が過ぎている。

こんなに可愛い子供の一瞬一瞬にのんびり寄り添えるなんて、
あとから振り返ってみると
きっととてもとても大切な日々であることは間違いないのだけれど、
同じような毎日の繰り返しのせいか、とにかく淡々と、している。

子供と一緒に過ごす中で、ああ、忘れたくないなと思った気持ちも
確かにあるはずなのに、
このままどこかに流れていってしまうことが怖くて、
記録として毎日書き記すことに決めた。
残すことで、少しでも達成感が得られたらいいな。

また、日々のよかったこと、うれしかったこともちゃんと残しておくようにしよう、
今日はこちら。
① マイクロブーランジェリーのスコーンが美味しかった 
② 0歳と一緒にお昼寝したらスッキリした
③ 夜ごはんが美味しく作れた
④ 指の切り傷が少し良くなった
今日もがんばった、私!
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?