#離婚式

え?結婚式じゃないの?と思った人は挙手。

28歳、秋本優河。

私は今から離婚式をする。

ひそかに離婚式、というものが流行ってると言うのを知ったのは4年前だった。

ちなみにまだインスタで#離婚式と調べてもほとんど投稿は出てこない。出てきてもなんか禍々しい投稿だ。

元夫は秋本春生。

3年続いた結婚生活は特に地獄でも墓場でもなかった。夫は優しかった。ただ、本当にこの人と一生添い遂げなきゃいけないのか?と思ったのだ。

正直、子供はまだそこまで欲しくないし、まだまだ恋だってしたい。

倫理的にどうなのか、と言う人は多いだろう。

でも、結婚も離婚も幸せになるためにあるのだと思う。

「では、今から夫婦の新しい門出に祝して、離婚式を始めたいと思いまーす!」

離婚式に呼んだ友達は呆れ半分で笑う。

でも、これでいいのだ。

指輪を金のトンカチで割る。

さぁ、今日をめいっぱい楽しもう。
これからも人生は続くのだから。

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?