見出し画像

人手不足な職場には!!

「人手不足は俺のせいじゃない」

「社長は、人に何を教えるこのと大変さを分かってない」

私は今まで人手不足な所で働くことが多かったけどやはり人手不足な職場には共通手があるような気がする。

「人手不足は俺のせいじゃない」


人手不足は俺のせいじゃないかもしれないけど人手不足の原因は働いている皆の責任だと思う。

いくら人を雇っても辞めてしまえば人は増えない。

例えば空いたバケツに砂をいれても貯まらないようにいくら人を雇っても辞めさせることをしてはいつまでたっても人は増えない。

人手不足でも新人を教える暇はないでも人に仕事を教えるのは大変なのは知っているけど教えないとできるようにならない。

人手不足を解消するなには新しい人を雇って仕事を教えないといけないそれ以外に方法はない。

なのに人手不足な職場には絶対に「新しい人を雇ってほしいけ教えてあげる時間はないけど新しい人がほしい!!」って無茶な願望をもっている人たちが沢山いる。

都合は都合から自分に合わせてくれない都合は自分から会わせるしか方法ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?