見出し画像

金髪GMのつぶやき



とツイートしたら、700件を超えるイイねをいただきまして、twitterの通知から目が離せない加奈子です🕊

これ、あながちふざけたおべんちゃら言っているわけではなくて(あ、否ふざけているんですけど)、そんなGMがホテルにいてもいいじゃないかー!って真剣に思ってます。

わたしの知る限り、わたしが20代で働いていたホテル業界ってどこか息苦しくて、オペレーションスタンダードに従えば従うほどミスもないけど、形式に縛られすぎたり、自由度がなくてオリジナリティが奪われていったりしていて、成長のすぐ先には日々のルーティーンによるマンネリ感とちょっとの退屈が待っていて。

そこを打開したいと思って憧れたのは、一周回って肩の力抜けてて、いざというときだけテコの原理でぴょいっと問題解決しちゃう三蔵法師みたいなホテル業界以外で活躍する大人たちで、憧れたから一回この業界を離れたりした。

この場所に戻ってきたからこそ、見ているだけで息切れしそうなガチなGMより、少しガスが抜けちゃったぬるい炭酸水ぐらいのほうが、等身大でゲストと向き合えたり、自然体の笑いが生まれたり、それこそ街に滲み出ていくわたしたちらしいホテルの姿を作れるのだと思って、それをここで体現したいと思っている。

まだ2年目だし、それを形にして見せていくのもこれからなんだけど、でもぜったい、それがホテルのチームとゲストと街のコミュニティを楽しくしていく大事な一部なんだと信じて、みんなでゆるく楽しむのさ。

あの文字数だけでは語り切れないからここで伝えておく、そんな裏話でした♡

Twitter:https://twitter.com/kanako_0212
Photo: @sakument




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?