見出し画像

RUSH出演が決まった日

9月17日(本日)の分。

同日、夜遅く文章を打っています。

芸人というのもおこがましいかもしれませんが、こういう日記を書いたら、
あー誰かからかからかわれたりするのかな、などと無意味な心配を
していましますが、まぁ、そうそうこういう事も起きないだろうと思い、
日記を書きます。

関西若手お笑い事情をご存知ない方に説明しますと。

関西、というか大阪ではNSCというマンモス学校のような、お笑い巨大学校が存在しています。そして現役生は、無名にもかかわらず、割と大きめな劇場でネタをさせていただける機会がありました。

去年までは。

そう、昨今のご時世により、今年のNSC生は人前でネタをするという機会がほぼなかった。(キングオブコント一回戦はありましたが)

そして。

満をじして、行われるイベント。それが「RUSH」なわけです。

ただし、通年では希望者はほぼほぼ全員参加可能だったイベントも、舞台に上がれる人数制限等にて、出れる組数も限られている。そんな状況。

まだ日記には書いていませんが、ありがたい事に自分のコンビがMー1にて一回戦通過いたしまして。
ほな「RUSH」はでれるのか、ぐぬぬ。
となっていた。

夜、同期と電話していたらメールがきた。
「あ、なんかメール。」「え?・・え?RUSH出演者・・。」
「ちょっと一回確認しよか」

出演者の名前を順番に見る。面白い人ばっかり。

あ、

自分のコンビの文字が

「いやっふーう!!」

ここ最近で一番テンション上がった。

その後、同居人から注意されたが。笑

いや、てか何より。同期と同じ舞台に立てるのが嬉しすぎるんだが。そんなありがたい事ってあります?

先月の今頃、自分はピン芸人をしていたが、おそらくそのままでは確実にRUSHは出れてなかった。相方と自分に感謝。そして、興奮冷めやらぬ中、また無駄に廊下を往復してしまった。

なんて事書いていたら。なんか恥ずかしくなってきたので。ここらへんでやめておこうと思います。

相方からは特に連絡ないので、寝ていると思います。笑

さてさて。

寝ます。


よろしゅうお願いします。