見出し画像

受け入れてく。

お久しぶりです。
カナイ企画です。

最近この芸名を変えたくなってる所存でございます。
ありがたいことに、企画さんとか企画さんカナイだとか
いろんな覚え方をしていただいでますが、
昨年、いろいろありまして。
どっかから変えていきたい、新しくなりたいと思い。
「芸名を変える」
なんて事を唐突に思っていたりするわけです。

タイトルの話に戻りますね。
昨年いろいろありまして、
それはもういろんな人に相談乗ってもらったり、
メンタル豆腐な私の与太話を延々と聞いてもらったりしました。

そして今日。
昔、お気に入りに入れていた記事を偶然見つけました。

とある人のブログでタイトルは、
「人間はそう簡単に変わらない」

昔からの自分のメッセージでしょうか。
あまりにも今の自分とリンクしたものなので、
開いて読んでみました。

そこに書いてあったことをざっくり書きますと。
恋愛に奥手だった人(ブログ書いてる人)が、
たまたま告白されて付き合って
すぐ振られてめちゃくちゃ凹んで、
友人に話を聞いてもらうが「〇〇さんは切り替えてた」と言われても
どうにもしっくりこない。
そして、最終的な結論は人間はそんな簡単に変わらない。
故にそんな自分を変えるというか受け入れる。
そして、全く変わらないわけではない。

といった話でした。

そうなんですよね。
去年いろいろあって(恋絡みではない)
あまり思いだすとしんどいので書きませんが。
そこから全くといっていいほど気持ちが切り替えれていない自分を
受け入れる必要があるのだなと。

一応補足しますが、
全く何もしてないわけではなく、
もちろん前進するために活動はしているのですが、
それとは別に、全く気持ちが切り替わってないし、
それをもう開き直って堂々と宣言することで、
ネタに昇華できたらいいなと思っています。

言うても、
こう言うのは時間が解決するものですし。

過去に私の人生で挫折が全くなかったわけではなく。
(一つだけ細胞レベルで残ってるのはありますが。)
結局、忘れていってると言うことは、
過去の挫折からの人生が楽しかったからなのか、
頑張ってるうちに忘れたのか、
定かではないですが忘れる事のできる人間、
ということだと思います。

明るい報告ができたらいいですね。
2023年もよろしくお願いします。

PS親戚にまだ年賀状返せてない。
すまん。

あと、気になった人は飯誘ってくれ。

よろしゅうお願いします。