見出し画像

理学療法士として、このまま働き続けるか悩んでいます

こんにちは!かなかず夫婦です。

今日も、インスタでいただいたお悩み相談にお答えしていきます。

相談内容

質問DMはこんな感じ。


掲載許可をいただいております。


相談中に出てくる投稿というのはこちらです👇


2022年7月13日投稿


かなかず夫婦|病院辞めてブログとSNSでのんびり北海道暮らし on Instagram: "@kanakazu_fufu ←他の投稿も見てみる \20代夫婦/ 病院を辞めるまでにしたこと7つ ①やりたいことリスト作る ②無駄な支出減らす ③月1,000円でもいいから自己投資 ④ブログ始める ⑤YouTube始める ⑥お金の勉強する ⑦まずはやってみる 上司に退職を伝えたのは辞める半年以上も前 今考えても、よくわからない病院独自のルールだな〜と 多分、採用が関係しているのかもしれないけど ぼくら理学療法士って毎年1万人以上誕生しているんですよね 多すぎじゃね?って思ってましたが 実はそんなことなくて 上の世代の人(40代以上)が どんどん辞めていってるんですよね 辞めるといってもいくつか種類があって ・理学療法士そのものをやめる ・現場から退いて教育・研究機関に移る ・他の資格を取って開業する など SNSで発信していると 意外と医療従事者活躍しているな〜という感じです! 資格を活かしている人もいれば、全く関係ないことで成功している人も どちらにも言えるけど 「考えつつやってみる!」 これが本当に大切 だからこそ、今20代で 仕事微妙だな〜 もっと給料欲しい って考えているなら 副業したり、転職したり、会社に年収の交渉したり 今すぐできることからやってみて欲しい 待ってるだけじゃ何も変わらない 愚痴、文句言ってる暇があるなら 頭フル回転して行動!! ぼくらは考えずに行動だけしていたから 失敗ばかり。 ここまで読んだ人なら、大丈夫! 9割以上の人は文章読まないし、行動しないから。 自分で情報取れる人は強いよ👍 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このアカウントでは ・スキル0が個人で稼ぐ考え方やノウハウ ・旅する暮らしを叶えた方法 ・Webでお金を生み出すために役立つ最新情報 について投稿しています! ▷プロフィールはこちら @kanakazu_fufu ========================== #夫婦二人暮らし #夫婦生活 #子なし夫婦 #医療職 #医療従事者 #医療従事者支援 #理学療法士の勉強垢 #理学療法士 #ネットで稼ぐ #ネットで稼ぐ方法 #社会人の勉強垢 #社会人の勉強 #フリーランス" かなかず夫婦|病院辞めてブログとSNSでのんびり北海道暮らし shared a post on Instagram: " www.instagram.com


ご相談後にいただいたDM

一部プライバシー保護のため、モザイクをかけさせていただいております。
有料部分ではご確認いただけます。

医療職の方で、これからの働き方や副業についてお悩みがある人のみ
手に取っていただければと思います。

このnoteの最後に、購入者限定特典のご用意もありますので、ぜひご活用くださいませ。

それでは、返した内容はこんな感じです👇

ここから先は

3,407字 / 5画像

¥ 100

読んでいただきありがとうございました! ご意見ご感想はTwitterで教えていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは今後の新たなチャレンジの費用として使わせてもらいます!