見出し画像

【食】芋好きによる芋のための芋生活

ここ数年、芋ブームですよね。
芋をごはんとして捉えるのではなくスイーツとして、いろんな種類の新商品がたくさん出てきました。
スイーツの種類が豊富!
そして、芋の種類も豊富!

おやつも間食も芋にしても、すべてを網羅できないくらい芋の加工品の種類が多すぎる!
お取り寄せの種類も増え、選ぶのに一苦労です(笑)
いろいろお取り寄せして、自分好みを発掘しています。

最近のお気に入りが、ふるさと納税の返礼の焼き芋です。
福岡県大野城市


1本1本真空パックで送ってくれるので、冷凍庫に入れておきます。
食べたいときに、真空パックからだして、レンチン3分でアツアツの焼き芋が食べられます。
ねっとりの甘味が最高です!

年中、焼き芋が食べられるなんで幸せです(笑)

寒い時期限定なら、100円ローソンの焼き芋が最強です!

芋の栄養価は総合的に優秀なので、お菓子やファーストフードを食べるなら、芋がおススメ。
美味しい芋に出会ったら、紹介していきます。

芋、最高~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?