見出し画像

【食事】泡盛『美ら蛍』がうますぎる!

皆さん、お酒はお好きですか?
お酒好きでも、ビール派、ワイン派、ハイボール派など好みが分かれています。
お酒なら何でもいけます♪という強い方もいますよね(笑)

私自身、年齢とともに体への影響が出てきたので、
自然と付き合い以外で飲まなくなりました。

学生時代は、ざる
→社会人では、体がだるい
→今は、朝起きれない!

オールで飲んでもなんともなかった時代を覚えている分、体の影響を感じるようになったのがショック!

たくさんの量を飲まなくなった分、美味しいお酒に出会うと嬉しくなります(笑)

最近出会ったお酒の中で1番美味しくて、一升瓶×2買いしたお酒をご紹介します。

泡盛『美ら蛍』

■商品名:琉球泡盛 美ら蛍
■アルコール分:30度
■原材料名:米こうじ(タイ産米)
■製造者:米島酒造株式会社(沖縄県)

残波よりもフルーティーで、女性でも飲める甘めです。
でも、30度はあるので飲みすぎには注意!

炭酸水で割るのも良し、
私のおすすめは、ミチョ美酢で割ると、甘みに深みが出て、さらに美味しく飲めます♪
甘くて飲みすぎてしまいます(笑)

なかなかお目にかかれないので、
欲しい方はネットで探すことをお勧めします♪

ぜひ、試して欲しい一品です♪

泡盛ですが、フランスパンと生ハムと相性が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?