苦手挑戦の旅はこれからが本番?

さて、今日から2020年最後の月、12月になりました。
11月15日の誕生日に宣言した「苦手克服宣言」?(笑)
要は、やりたいと思っても、
具体的にそのやり方が分からなかったり使い方が分からなかったりの連続で苦手になっているだけ、だと自己分析。(ほんとかな?^^;)
ならば、具体的なやり方を学べばよいだけのこと。
学ばずとも出来てしまう人は出来てしまう人。
自分がそうでないならば、学べば良し。それだけのこと。
でもそこにすごいコンプレックスを抱いてしまうのが私・・・
まずは、そこを修正して行かねば!

ということで、12月1日本日から、苦手なオンラインに関するいろいろの初歩を学ぶことにしました。
さてどうなるか?
でも、先月だって、名前だけは知っていたOBSの入門編を学びました。
まだ、どういう内容を配信するかが固まっていないのと、
使いこなすところまでは行っていないのですが、
OBSとはどういう代物であるか、具体的な操作はどうするのか、を学べました。
今日から始まる講座は、ついていけるかなぁ~
それにかまけて、本業がおろそかにならないようにしなければ!

そして、文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」の新規募集も早く出さなきゃ!(;'∀')

私の苦手に追われる日々は続くのであった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?