見出し画像

オーラカウンセリング

私が変わったきっかけの出来事として、オーラカウンセリングをしてもらったときのことを話したいと思います。


自分の持っている本来の自分、周りから受けた影響をオーラとしてみることができる友達がいます。その子とみんなからママと言われている方と、紹介してくれた方が、オーラ×カウンセリングというのをやっていきたいと思い、初回なので、特別価格でやってもらう機会がありました。


その時の私は、借金苦、生活が回らない、見た目も気持ちもボロボロで、お金も気持ちも余裕ない状態でした。その上、右目がすごく腫れていて、原因不明のメバチコにやられていました。とてもかゆくて、見た目も痛々しいくらい。お化粧もできない。なんでもいいから、この状況をなんとかしてほしいと思ってた時に「受けてみない?」と誘われました。

最初は、「特別価格といっても、お金あるかな」など心配していたんですが、受けるに当たって質問をしてくれて、解決したいことや、悩みなども聞いてもらえると思い、受けることにしました。メバチコや、借金の問題は早く解決したかったので、そのことを聞こうと思いました。

当時、見てもらった状態は茶色のオーラがあるが、とてもにごっている。

本来の色の意味は、温かい性格の人が多く、新しいことや人と人の出会いを繋ぐ良縁をつなぐエネルギーも持っているんだそうです。

全然ないといわれました・・・・。

当時の私は、人との出会いはあった方ですが、あっちもこっちもといろんなセミナーに行ったり、行っただけで満足して実践するということをしなかったです。ただ、人と話すだけで満足をして、汚い部屋に帰りたくなかった。仕事ばかりで疲れて、家事もしたくない。家に帰っても楽しみも何もない・・・。

20代後半にしては、人生どん底でした。

私に、おばけが8体くらいついていて、10の内8.5割は乗っ取られている。1.5がかろうじて、今回のカウンセリングや自分が本当にしたいことを学ぶ場所に導かれてきていると言われました。

おばけが、自分たちも何がしたいかわからない。自分がわからない。でも、私が自分のことを解決できたら、おばけも浄化することができる。解決できると思ったからこそ私についてるとのことでした。おばけも人間も一緒なんだと。

おばけたちのやり取りもあったのですが、私は信じてないと言われました。

男女カップルの会話だったんですが、その時の私は共感することができてなかったなと振り返って思います。恋愛なんて自分とは無関係、できないことだと無意識にあったからかもしれません。両親の仲もよくなかったので、余計に寄り添うことができなかったと思います。

何体かのおばけのうち、大元のおばけがいるはずだ。そのおばけに聞いてみてってママは言ってくれてたのですが、私自身が見たくないという気持ちが無意識ですが、強すぎて見えないと言われました。考えようとすると、真っ暗になる。それなら、私の守護霊に聞いてみてと言いました。

見てもらったら、天使の翼が折れていると言われて、私はそのことにショックを受けたんですが、今までの行いが見守ってくれている方にも影響があったんだなと思いました。自分を信じることや守護神がいることも気づかず、ただ漠然と過ごしていたんだなと今なら振り返ることができます。

何が守護霊のことも傷つけていたかはわからなかったんですが、

友達に「小さい頃の心がズタズタに割れている」と言われて、私はその時、幼少のころは振り返りたくないなと思いました。ママにも「それや」と言われたんですが、振り返る余裕はなかったです。

気持ちに余裕がないと、何が原因なのかを丁寧に見ていくことができない。嫌だなと思ったことは、向き合わないで、見ない。逃げてしまえば怖い思いを味わなくて済む。楽になれるなとも思います。自分が感じたことをはっきりと気持ちに表すこともできず、今まで過ごしてきてました。

今もどのことが原因かは、わかりません。でも、小さいころや今まで感じたこと、今でも思ったことはちゃんとはっきりさせて言うということはやっていきたいなと思います。今まで、自分はダメなんだ。価値がないってずっと思ってました。失敗したら見ないふり。できなかったことはやっぱりできないって決めつけて行動もしなかった。なんでそう思ったのかも丁寧に考えることもしないで、自分を大事にして自分に寄り添うということが全くわかってなかったです。

ただ、周りから言われたことを受けただけで、自分は変わった気でいてました。なんでそう思ったかを考えることもせず、ただ日常を過ごしてました。過去も傷ついているなんて全く思わなかった。そんな自分を癒してあげることもできませんでした。自分のことを大事にしてないので、人のことなんて大事にできるわけがない。相手がどう思うかなんて全く考えていなかったです。結果、自分の容姿や行動を気にすることなく生きてきた私でした。

言われて、幼少のときの自分の気持ちを振り返ると自分がしたいと思ったことを受け入れてくれなかったなと感じました。

自分が行きたかった学校の行事を無理やり休まされたこと。話を聞いてほしいと思っても、テレビに夢中で聞いてくれていないこと。(でも自分の話は私が何をしていても無視して話してくる)学校の友達の関係も影響があると思います。私が嫌だと言っても面白いからという理由で辞めてくれなかったり、仲間外れにされたことはとても悲しくて幼い頃の私は傷つきました。

その時、感じた自分に寄り添えず、自分や人としっかり向き合ってこなかったなと今になったらわかります。

恋愛や、友達に対しても、本当に相手を思った行動や仲良い関係を築くことができているのだろうかと今、思います。

また、ここで気づいたことは別の記事に書くとして、幼い頃の私の心がボロボロなので、何をやってもしっかりと考えることができない自分がいることにこのカウンセリングで気づくことができました。

8.5に乗っ取られてる私を開放することは、今の家や借金問題、物の整理をすることを言われました。仕事や外に時間をかけすぎて、情報はいっぱいあるけど、まずはそれを一切やめて自分のことを考える時間が必要と言われました。自分のことを見たくないので、考えないように仕事を入れたりしましたがそれが自分の状況を悪循環に陥っていたことがわかりました。

私はどうしても、本やセミナーなどで情報がどうしても多くなるので、その情報を整理して自分にどう使っていくかを今後も考える必要があります。

片付けも不得意なので、「どんな意図でこれを使うのか」を想定していかないと物も散らかる一方です。

断捨離を教えてもらったきっかけで、その後、捨てるだけでなく収納場所を作ったり、片付け方があるというのは、カウンセリングをしてもらった方の友達と、ママの次女である娘さんの2人に教えてもらったことがきっかけで、家事をするということにもこうしたらいいということがわかる出来事でした。

オーラカウンセリングをしてもらった後、部屋に来てもらったんですが、全くできてなかったんで、呆れられた経験でした。遊びにきてもらうつもりが、掃除で訪問が終わった苦い思い出です。今度来てもらうときは、片付けができる自分、気兼ねなくくつろいてもらえる部屋作りを目指してやっていきたいなと改めて思います。

長くなりましたが、オーラカウンセリングのことをかけて満足です。

また見せ方や、書き方でこうした方がいいと思ったらまた改めて書こうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?