パリの真ん中でおまんじゅう祭り

画像1 今日はずっと前から行ってみたかったchâtelet のおまんじゅう屋さんへ来ました。BAO専門店です。
画像2 ミニマリストの店内が素敵〜 本格的な中国茶が揃っていて、お茶のデギュスタッションコースもあります。
画像3 パリの中心地シャトレの喧騒が嘘のような裏道で、サラリーマンのおじさまや、パリジェンヌも一人で静かにカウンターでおまんじゅうをもしゃもしゃ頂いていました。
画像4 ラボには大きなせいろがたくさん並んでいます。向かい側はパリで一番美味しいお弁当 bento go2号店です、テイクアウトを注文して待つフランス人で賑わっていました。
画像5 今日のおすすめ5個バオコースを注文しました。2人で10個のおまんじゅう!お祭り状態です。お茶は烏龍茶ですが、とても上手な入れ方で美味しかったです。
画像6 5個の中身を印とメモを見ながら食べていきます。コンテチーズとロックフォールチーズが入ったのがとても美味しかった!
画像7 これがコンテチーズ!麻婆茄子のバオは辛い味付けでパンチが効いていました。
画像8 チーズがとろーり。シェフは中国とフランスのハーフの女性で、一つ星をレストランで取ったのち、ここをバオとお茶専門店に変えたそうです。
画像9 こちらが近くのレストラン。今度はこっちも行ってみたいな。お店のスタッフもとても親切でした。今日はサレ系ばかり5個食べてお腹いっぱいになってしまったので、次回はチョコレートとか黒胡麻とかデザート系も挑戦します。
画像10 月水日、お休み。Boutique yam'Tcha 4 Rue Sauval, 75001 Paris

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?