見出し画像

生まれ変われ!

最近勉強中のタロットカード。

最初はワンオラクルで、1枚だけ読んでて、
それから、過去、現在、未来読んで
そこからアドバイスカードまで本を見ながらだけど、やれるようになって、ついに満を辞して「ケルト十字」に踏み込んだ。

タロットで聞きたいことは仕事のこと。
具体的には「私はフラワーエッセンスと占いでこれからやっていけますか?」ということだ。

占いを勉強し始めて5年。
フラワーエッセンスを勉強し始めて2年。
私は、フラワーエッセンスと占いの融合で何かをしたくて、勉強をしていってるけれど、なんせ一つのことを最後まで完成させることができない。
完成させる前に飽きてしまう。そんな自分に飽き飽きしてたけど、何をどうしたらいいのかさっぱりわからなくて、客観的な意見をタロットに聞きたかった。

すると1番目から「死神」が出て、
ドキッとした。
タロットで不吉な予感をさせるカードの定番ではなかろうか。けど、私は死神カードは今の私にとって1番わかりやすいメッセージだった。



死神からのメッセージは
「生まれ変わりなさい」

生まれ変わるようにして出直しなさい。
過去の自分とこれからの自分を全く別人のようになりなさい。

それからのカードもことごとくだった。

極め付けは
太陽の逆位置
世界の逆位置

今のままじゃ、無計画なままだし
何もやりたいことは達成されない。
しっかりしなさい

そんな喝が聞こえた。

だからアドバイスカードを引いて
「達成させるにはどうしたらいいか?」
問いてみたら出たカードは

ペンタクルの8
ワンドの1

コツコツコツコツ向き合って勉強して
技を磨いて自分を磨いていくこと。
一つのことに集中して向き合いなさい。
直感に従って情熱に沿って進んでいくこと。

私が1番できないこと。
だけど、そうしないといけないことはどこかでわかっていた。まさにぐうの音もでないカードで納得せざるえなかった。

この救いは最後のカードがペンタクルの6で、メッセージは「ギブアンドテイクで仕事やお金を生み出せるようになる」

ということ。

心入れ替えて、
1番苦手なコツコツコツコツを
地道にやってこう。
死神ありがとう。

ケルト十字、なかなか面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?