見出し画像

自己紹介

ちょうど#自己紹介

なんていうお題があったので書いてみようかなと。
※2023年12月更新

※私について※

北海道生まれ北海道育ちの道産子。現在は札幌在住。

血液型:B型

年齢:永遠の20歳・・・と言いたいところだけど、あと数日でアラフォーっです。

趣味:昼寝、YOUTUBE、女子会、旅行、外食、婚活。

特技:時間とお金を無駄にする。

職業:フリーター(派遣でデータ入力、業務委託でコールセンター業務、バースタッフ。他)を経て現在は在宅で広告デザイナーをしています。

バブル崩壊ギリギリに片田舎で誕生。3歳の時から好き嫌いが激しく、よく近所の子供とケンカになっていた。当時の友達は8割が男の子で、ダイナミックな遊びばっかりしてたせいで、よく流血沙汰を起こして迷惑をかけていた。

小学校時代:日々習い事をして過ごす。誘われたりお願いされると断れず、小学6年の時にとうとう習い事が6つになる。スケジュール的にも精神的にも限界突破して後半にどんどん辞めて行って最後、演劇だけが残る。

中学時代:仲の良い友達が一人もおらず何となく過ごす。中学2年生の時、思い付きで役者から裏方に転向して、先生の下で舞台脚本の勉強を始める。当時はマイナージャンルだったK-POP(当時はそんなジャンルじゃなくて、韓国歌謡って呼ばれてた気がする)にハマる。初めて買ったK-POPのCDはフィソンの2集(今でもこれは良いCDだと思う)

高校時代:演劇とパソコンに夢中になり過ぎて勉強をおろそかにし、名前さえ書ければ入れるFラン高校へ。通いたくなさ過ぎて思い付きでカナダに留学。大した語学も身に着けず、帰国。演劇少女に戻り、パン屋でのアルバイトも開始。高校3年生で久しぶりに友達が出来る。

大学時代:「趣味:バイト」状態。同じクラスの友達(最終的に主席で卒業)が作った時間割で授業受けてなんとか卒業。途中で台湾に留学している。ゼミの先生の影響で北朝鮮に詳しくなる。大学3年の時に無職の男と付き合い始める。

社会人前半:最初に就職した不動産会社を半年で退職。その後、別の不動産会社へ。途中、付き合ってた無職から恐喝されて警察沙汰の上別れる。その後付き合った男も結構(悪い意味で)ヤバイスペックも、どんどんマシにはなってきた。

社会人後半:さんざんお世話になった不動産会社を人間関係と自らの体調を理由に退職。フリーター生活をスタートし、同時に婚活を開始。婚活がうまくいってもいかなくても、元々、東京オリンピックが終わったら正社員に戻るべく活動しようとしていたらコロナウイルス流行で、就活再開。

現在:紆余曲折あり、良いご縁に恵まれコロナ禍で結婚。その後、色々アルバイトを転々とした後、現在は在宅で広告デザイナーとして働いてます。

色々はしょったけど、こんな感じ。

細かくかけば色々あるけれど、とりあえずこんな感じで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?